This is it

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This is it

これだ、と思った生き方をしよう。

トレインスポッティングの話する奴クセのあるファッションか音楽好きな奴ばっか説

時代の空気を共有する 先日、トレインスポッティングを観た。 リアルタイムで一切情報を聞かない映画だったため、最近続編の話題が出るまで見向きもしなかった。 なんとなくジャンキーな奴らや少しクセのある奴はトレインスポッティングの話題を出す場面があ…

フェンダーとユニクロでコスパを考える

お気に入りとは その時の好みは一過性だったりする。 しかし、ずっと好きなものも存在する。 そういうものこそ、お気に入りというべきではなかろうか。 そんなわけでとっておきのお気に入りを紹介しよう。 ストラト狂 ストラトのチューニングは半音下げ。 理…

ナイキより普通にアディダスが好き

黒くてサラサラしたやつが欲しかったの ナイキです。 別にナイキが好きってわけじゃないけど、なんつーか肩肘張らずに着れる感じが好き。 ミニマルな感じも気に入ってる。 さらっとしてるよね。 無駄なもん一切ついてない感じ。 随所にギミックは隠されてる…

A.P.Cプチニュースタンダード(1歳と6ヶ月)

プチニューの育て方 このプチニューはワシが育てた。 当たり前か。 デニムを育てるって、一般の方からしたらだいぶ頭おかしい言語に聞こえるんでしょうか。 見てのとおり、ひざから下の色落ちが少ないのはサイジングのせいだと思われる。 ただでさえ伸びるこ…

NIKE TANJUNという『異常』とも思える選択肢

TANJUNな男 おそらくこの記事はナイキ通にとっては非常に理解しがたく、普段ナイキをスニーカーの選択肢としてカウントしていない人にとっては非常に興味をそそられる記事となる、はず。 いや、そんなこともないけどね。 なぜTANJUNなのか そもそもなぜ、TAN…

最近買ってしまった雑誌たち

ついつい買ってしまう 本屋にふらっと立ち寄って、買ってしまった。 和楽 最近ハマってるムック本。 ムックってなんだよって、思うでしょ。 雑誌と書籍を合わせたような性格を持つものがムックっていうらしいよ。 そんなわけでなんで北斎なのかっていうと、…